ティアラクリニック ブログ

ティアラクリニックから美容に関する話題などをお届けします

*

実際にドクターズコスメ 『 Cellnew (セルニュー) 』を使ってみました!その2

       管理人

Cellnew(セルニュー)ソープ』を使ってみた

topic23_2

『Cellnew(セルニュー)』シリーズ第二弾!

“Cellnew クレンジングジェルを実際に使ってみました!”に引き続き次は…

『Cellnewソープを使ってみました〜!!』

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

⭐️Cellnewブログ関連記事一覧⭐️

前回のクレンジングジェル体験談はコチラ→『Cellnew(セルニュー)クレンジングジェルを使ってみた』

Cellnewって何?という方はコチラ→【取扱開始】ドクターズコスメ 『 Cellnew (セルニュー) 』

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ティアラクリニックではまずお肌の状態を確認してから

製品を使用して頂く前にコチラのサンプルでお試しいただくことができます!

topic23_4

今回はこの中から”石けん”を実際に使ってみて

Cellnew(セルニュー)ソープ』の使用感をレポートしたいと思いま~す!

↓↓コチラがそのソープ(サンプル)です

topic34_2

Cellnew(セルニュー)ソープのサンプルは8.5g

だいたい5cm各のサイズです。

topic34_3

Cellnewソープの特徴は、肌表面の古くなった角質や余分な皮脂を優しく取り除くマイルドピーリング作用。

うるおいを保ちながら、ざらつきがちなお肌をなめらかに洗いあげる弱酸性の石けんです。

 

マイルドピーリングって??

そもそもピーリングとは、古くなった角質を自然に落とす機能が低下したお肌に、

厚く堆積した古い角質を剥離し、皮膚本来の機能を取り戻すことを目的とした美容法です。

ピーリングを行った後の肌は化粧水や美容液などの浸透率もアップするため、スキンケアの効果も高まります。

しかし、このピーリングによる肌角質の剥離効果が強く出過ぎると、

お肌が刺激に弱くなったり、乾燥しやすくなったりというトラブルにつながってしまうんです。

 

そこで、『マイルドピーリング』!!!

ピーリング程強くなく、自宅でも角質ケアができる成分でできているため、敏感肌の方でも安心です。

※よく聞くスクラブ石けんにも角質ケア効果はありますが、成分が強いものが多いため敏感肌質の方は刺激になる場合もあるので、マイルドピーリングがオススメです。

===============================================================
◆Cellnew石けん成分◆
ココイルグリシンK、マイクロクリスタリンワックス、クエン酸(湿潤剤)、水、サリチル酸(湿潤剤)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ポリクオタニウム-7、酸化チタン

 

気になる使い心地は…??

洗顔の鉄則はクレンジングの時同様「肌をこすらない」

その為、泡立ちがかなり重要になりますよね!!

いかに濃密でクッションになるような泡が作れるか…!!

Cellnewの石鹸は水をつけたらすぐ泡立ち始めるので、泡立て下手な私でもこのくらいまで泡立てる事ができました。

topic34_4

香りは無臭。水分多めの柔らかい泡で(これは泡立て方によるかもしれませんが;)

刺激も無く、サラッと水で流せるので洗い残しの心配もありません。

マイルドピーリングだけに洗い上がりはサッパリしています!

角質をしっかり落としてくれているのに突っ張る感じはほとんどないですが、

その分乾燥はしやすいので保湿は早めにしっかりとするのがオススメです。

 

Cellnew(セルニュー)ソープのピーリング効果は…??

◇角質剥離作用のテスト結果◇

〜セルニューソープを1日2回朝晩2週間使用し、テスト開始時と終了時にテープストリッピングにて採取した皮膚表面の角質細胞を比較〜

使用前のお肌テストでは、角質の形状もバラバラでしっかり角質が剥離できていませんが、

使用後は形状の整った角質細胞が均一に剥離することが観察され、セルニューソープによって古い角質の剥離が促された結果が出ています。

topic34_6

〜アクネ菌を摂取した培地の中心に精製水及び、セルニューソープの5%水溶液を含浸させたペーパーディスクを置き、培養〜

ペーパーディスクの周囲に阻止縁が観察できたため、セルニューソープにはアクネ菌の生育を抑制する作用が期待されています。

topic34_5

ニキビや毛穴にお悩みの方は是非一度お試ししてみてくださいね。


 

ティアラクリニックは24時間 ご予約・ご相談を受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

➿0120-72-6655

 


 

 - 美容について

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

topic8_1
アンチエイジングの大敵!ほうれい線(法令線)の消し方

法令線(ほうれい線)が目立ってきたことをキッカケに アンチエイジングに目覚めたと …

topic7_1
”夏の化粧くずれ”の正体とは?解決できる美容法

つい先日こんなニュースがありました。 ”60%の女性が夏の化粧は3時間以内に崩れ …

topic2_2
まだ間に合う!この夏いらない脂肪だけ部分痩せするには?

さあ!みなさん!夏はもう目の前です。 夏のレジャーの王様は、なんと言っても海!と …

topic16_1
お肌の”たるみ”を改善したい!その原因と対策とは?

秋です!お肌の天敵 ”乾燥” の季節が到来です。 紫外線・乾燥・経年など、お肌へ …

topics_img31
しわ・たるみ対策!冬のお肌トラブルについて

冬のお肌トラブルの要因は乾燥と寒さである場合が非常に多くあります。 美肌の大敵は …

topic3_1
え?本当?夏のシミ取り治療はお肌に危険というお話について

夏になるとネットなどでよく目にするこのお話 「夏にシミ治療はしない方が良い」 こ …

topics_img25
実際にドクターズコスメ 『 Cellnew (セルニュー) 』を使ってみました!その1

●『Cellnew(セルニュー)クレンジングジェル』を使ってみた 先日、このブロ …

topic11_2
紫外線ダメージの回復に!美肌美白ケアに良い食物とは?

いくら注意しても浴びてしまう紫外線。 この夏もかなりお肌ダメージが溜まってきた頃 …

topic9_1
なぜ?夏にニキビが増える理由と対策

日本各地から”猛暑”や”酷暑”なんて言葉があたりまえに聞こえてくる季節になりまし …

topics_img32
4月からの新年度に向け、大きくイメチェンするならタイミングは「今」です!

早いものでもう2月ですね。 ティアラクリニックでは毎年この時期、新年度からの「入 …